Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.17 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2009.12.17 Thursday
東国原知事、M−1審査員初“出馬”
 

 宮崎県の東国原英夫知事(52)が、テレビ朝日系で20日放送の若手漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2009」で審査員を務めることが16日、分かった。大会委員長のタレント、島田紳助(53)から直接“出馬要請”を受け、M−1審査員に初挑戦。お笑い界の巨匠、ビートたけし(62)の一番弟子であり、かつて漫才コンビを結成していた東国原知事は「ドッキリだと警戒しています」と“芸人冥利”の出来事に驚いている。

 故郷・宮崎県のセールスマンとして日々、東奔西走する東国原知事が、今度は漫才日本一を目指す将来有望な芸人の“事業仕分け”に乗り出す。 今や政治家として全国区の存在になった知事だが、お笑い界で成功した“功績”も有名。たけし軍団の筆頭芸人、そのまんま東として数々のバラエティーで活躍したキャリアはもちろん、たけしに弟子入り直後はお笑いコンビも結成していた。

 当時の相方、大森うたえもん(50)と一緒に、師匠のコンビ名、ツービートの“ツー”を冠に配した「ツーツーレロレロ」の名で活動。83年の日本テレビ系「お笑いスター誕生!!」で8週連続で勝ち抜いた。

 今年8月に行われた衆院選で自民党から出馬要請を受けたことは余りに有名だが、バラエティーでも人気は健在。M−1の大会委員長を務める紳助が、審査員の“目玉”として政界の革命児に目をつけたのだ。

 紳助は収録現場で会った知事に「M−1の審査員、やってくれへんか」と直々に“出馬要請”。お笑い界の先輩からの誘いを断るわけにもいかず?“そのまんま東”は「はい!」と即答。M−1当日のみ“芸人の先輩”に戻ることを決めた。

  紳助のオファーについて、知事は「まったく信じられなかった。何かのトラップかドッキリだと今でも警戒している」と戦々恐々!? 一方、「M−1は今の笑 いの方向性を決める重要な試金石。新しい才能とパワー、新感覚の発信地であり、また芸人の確実な登龍門です」と厳正な審査に臨む真剣度をアピールした。

 他の審査員は、紳助を筆頭に毎年、おなじみのダウンタウン松本人志(46)、上沼恵美子(54)、オール巨人(58)、渡辺正行(53)、中田カウス(60)。お笑い界の重鎮がズラリと並ぶ中、知事がどんなジャッジを下す!?

サンケイスポーツ

どんな戦いになるか、楽しみです。


| bluese | - | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.09.25 Friday
シュート特打


川崎FのFW鄭大世(25)が25日、G大阪戦(26日、万博)へ向けて、全体で行うセットプレーの練習から外れて個別で「シュート特打」を行った。関塚監督から「たまにしたら」と指示を受けて行ったもので「感触は問題ない。あとはフィニッシュの問題で、入るときは入るし、入らないときは入らないでしょ」と淡々と話した。さらにイッカGKコーチからも、効果的なPKの蹴り方を伝授された。



 G大阪には今季、公式戦で2連勝中だが、鄭は「勝てる相手だとは思っていない。過去の例は関係ない」と気を引き締めていた。



 [2009年9月25日 日刊スポーツ]



なんか謙虚さがないよなぁ

| bluese | - | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.04.08 Wednesday
WBC談義
麻生首相は6日、首相官邸でベネズエラのチャベス大統領と会談し、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)談議で盛り上がった。


 野球好きのチャベス氏は、師と仰ぐキューバのカストロ前議長と「日本に勝つにはどうしたらいいか」について話していると発言。カストロ氏が「日本はパーフェクトなチームだから勝てないよ」と語ったことも披露した。



 チャベス氏は反米で知られ「独裁者」とも呼ばれるが、会談では「おれは民主主義信奉者だ。独裁者じゃない」。両国が油田開発やガス開発で協力することで一致した。



asahi.com



意気投合するといいですね

| bluese | - | 00:27 | comments(36) | trackbacks(0) |
2009.03.20 Friday
追加対策
与党の新雇用対策プロジェクトチーム(座長=川崎二郎・元厚生労働相)は19日、職業訓練中の生活支援給付の創設や地方自治体が実施する緊急雇用創出事業への約3000億円の積み増しなどを柱とする追加の緊急雇用対策をまとめた。

Click here to find out more!


 期間は今後3年間を想定しており、事業規模は約1兆6000億円と見込んでいる。2009年度補正予算案に反映させる考えだ。



 生活支援給付では、職業訓練を受けている失業者に月10〜12万円を給付する。再就職支援が目的で、雇用保険未加入者や失業手当の受給終了者らが対象だ。3年間で100万人の利用を見込み、財源として数千億円規模の基金を設ける。



 国が財政支出して各自治体が独自に実施する、公園の清掃や森林整備などの雇用創出事業には、これまでの対策で9000億円の枠が設けられているが、追加措置として3000億円を増額することにした。



 また、仕事を分かち合う日本型ワークシェアリングへの支援として雇用調整助成金を拡充し、非正規を含む労働者を解雇せず、休業や労働時間短縮で対応する企業への助成率を引き上げる。中小企業は5分の4から10分の9に、大企業は3分の2から4分の3にする。残業を減らして雇用を維持した場合、半年間で非正規労働者1人当たり20〜45万円を支給する方向だ。



 労働者派遣制度の見直しでは、製造業派遣や登録型派遣の禁止の是非を1年をめどに検討するとした。



2009年3月19日21時48分  読売新聞)


 


国だって、そんなお金ないでしょ。
| bluese | - | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.03.04 Wednesday
松室麻衣が入籍


アイドルグループdreamの元メンバーで現ソロ歌手・松室麻衣(25)が3日、1日付のブログで2月28日に入籍したことを公表した。お相手はヘアメークアーティスト。



SANSPO.COM



誰?マダ話題にするような人なの?

| bluese | - | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.02.22 Sunday
女子距離複合
【リベレツ(チェコ)21日共同】ノルディックスキーの世界選手権第4日は21日、チェコのリベレツで行われ、女子距離複合(15キロ)で28歳の石田正子(JR北海道)は優勝したユスチナ・コワルチク(ポーランド)から1分56秒1遅れの42分51秒4で14位となった。


 10キロクラシカルで8位と健闘した石田は1けた順位をうかがう位置にいたが、後半フリーの終盤で遅れた。コワルチクは五輪を含めて初の世界一で、福田修子(岐阜日野自動車)は54位だった。



 ジャンプ男子ノーマルヒル(HS100メートル、K点90メートル)の1回目を終え、1995年大会覇者の岡部孝信(雪印)が98メートルの132・0点で11位、葛西紀明(土屋ホーム)は96メートルの17位、伊東大貴(サッポロスキッド)は19位につけたが、湯本史寿(東京美装)は2回目進出を逃した。ハリ・オリ(フィンランド)が104・5メートルの147・0点で首位に立った。



デイリースポーツ



肺活量とか必要ですね。貧血の私には絶対ムリ。

| bluese | - | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.02.04 Wednesday
住宅火災
4日午前0時25分ごろ、神奈川県相模原市津久井町青山の無職堀成晴さん(76)方付近から火が出ているのを、近くに住む女性が見つけ119番通報した。県警津久井署によると、木造2階建て住宅約150平方メートルのうち1階の6畳間が焼け、1階と2階から堀さんと妻よし子さん(81)の遺体が見つかった。


 調べでは、堀さん方は夫婦2人暮らし。焼けた6畳間は堀さんの寝室で、堀さんは隣の居間に倒れていた。よし子さんは2階の寝室のベッドの脇に倒れていたという。



asahi.com



出火原因は何だったんでしょうねぇ

| bluese | - | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.01.21 Wednesday
米軍横田基地 火事
 東京都福生市など5市1町にまたがる在日米軍横田基地内の火災は、国防財務会計事務所約3700平方メートルをほぼ全焼、21日朝になっても白煙が上り、くすぶった。米軍などが消火活動を続けた。

 横田基地などによると、出火は20日午後6時半ごろ。要請を受け東京消防庁から出動した消防車9台は21日午前、1台を残して撤収した。

 基地では近く調査チームを設置し、出火原因などを調べる方針。

産経ニュース

結構大規模ですよー
| bluese | - | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.01.10 Saturday
女性の願望
生徒全員がお嬢さま、その一人一人にイケメン執事が仕えているという、とんでもない学園が舞台のラブコメディードラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系、13日スタート)の制作発表が東京都内で開かれ、主演の水島ヒロ、栄倉奈々らが出席。東京湾をめぐるクルーザーから登場した。

 原作は同名漫画。水島が演じるのは最高ランクの執事で、メイ(栄倉)に仕える理人役だ。

 「世の中の女性の願望をかなえるのを目的に生まれたドラマな気がします。いろんなキャラクターの執事がいるので、あらゆる人のニーズに応えられると思います」と語り、さらに「地上デジタル放送とワンセグでは、データ放送もお楽しみいただけます」と執事並みに気が利くコメントで笑わせた。

ZAKZAK 2009/01/09

女性の時代ですものね
| bluese | - | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008.12.17 Wednesday
守備コーチ就任
ドジャースは15日、元横浜監督の山下大輔氏(56)が、来季からアリゾナ州に移転する傘下のルーキーリーグの内野守備コーチに就任すると発表した。


 日本のコーチが提携球団を通さず、個人で招聘(しょうへい)されるのは極めて珍しいケース。球団は守備の基本技術の徹底指導を期待している。



 山下氏は「日米大学野球の際にドジャースタジアムでプレーし、35年の時を経て再びドジャースと縁を持てた。今度はアメリカン・ドリームを目指す若手選手の力になりたい」と球団を通じてコメントした。



 [2008年12月16日 日刊スポーツ]



指導者として認められたんですねぇ

| bluese | - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |