Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.17 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2009.12.17 Thursday
東国原知事、M−1審査員初“出馬”
 

 宮崎県の東国原英夫知事(52)が、テレビ朝日系で20日放送の若手漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2009」で審査員を務めることが16日、分かった。大会委員長のタレント、島田紳助(53)から直接“出馬要請”を受け、M−1審査員に初挑戦。お笑い界の巨匠、ビートたけし(62)の一番弟子であり、かつて漫才コンビを結成していた東国原知事は「ドッキリだと警戒しています」と“芸人冥利”の出来事に驚いている。

 故郷・宮崎県のセールスマンとして日々、東奔西走する東国原知事が、今度は漫才日本一を目指す将来有望な芸人の“事業仕分け”に乗り出す。 今や政治家として全国区の存在になった知事だが、お笑い界で成功した“功績”も有名。たけし軍団の筆頭芸人、そのまんま東として数々のバラエティーで活躍したキャリアはもちろん、たけしに弟子入り直後はお笑いコンビも結成していた。

 当時の相方、大森うたえもん(50)と一緒に、師匠のコンビ名、ツービートの“ツー”を冠に配した「ツーツーレロレロ」の名で活動。83年の日本テレビ系「お笑いスター誕生!!」で8週連続で勝ち抜いた。

 今年8月に行われた衆院選で自民党から出馬要請を受けたことは余りに有名だが、バラエティーでも人気は健在。M−1の大会委員長を務める紳助が、審査員の“目玉”として政界の革命児に目をつけたのだ。

 紳助は収録現場で会った知事に「M−1の審査員、やってくれへんか」と直々に“出馬要請”。お笑い界の先輩からの誘いを断るわけにもいかず?“そのまんま東”は「はい!」と即答。M−1当日のみ“芸人の先輩”に戻ることを決めた。

  紳助のオファーについて、知事は「まったく信じられなかった。何かのトラップかドッキリだと今でも警戒している」と戦々恐々!? 一方、「M−1は今の笑 いの方向性を決める重要な試金石。新しい才能とパワー、新感覚の発信地であり、また芸人の確実な登龍門です」と厳正な審査に臨む真剣度をアピールした。

 他の審査員は、紳助を筆頭に毎年、おなじみのダウンタウン松本人志(46)、上沼恵美子(54)、オール巨人(58)、渡辺正行(53)、中田カウス(60)。お笑い界の重鎮がズラリと並ぶ中、知事がどんなジャッジを下す!?

サンケイスポーツ

どんな戦いになるか、楽しみです。


| bluese | - | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.17 Thursday
| スポンサードリンク | - | 11:05 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://bluese.jugem.jp/trackback/215